| TOPページ |
トップフェイヴァリッツ>スペイン料理バルデカンテ
June 2007

Bar de Cante バルデカンテ



☆吉祥寺のスペイン居酒屋でラテン気分☆



ちょっといつもとは違うものを食べたくなった。思い浮かんだのがパエリア。そういえば長いこと食べていない。初めて食べたのはいつだったろうか。たしか河原でバーベーキューをしたときだ。だれが鍋を持ち込んでパエリアを作ってくれたのだ。『なんだ、このシーフードチャーハン、スパイシーでうまいなあ』と思ったのを覚えている。それがチャーハンではなくスペインの伝統料理パエリアと知ったのは後になってからだ。

6月の初夏を感じさせる暑い日、このパエリアはスパイシーで旨い。場所は吉祥寺にあるバルデカンテをいうお店。スペインではバルというのは居酒屋のことをいうらしく、本場のバルはガヤガヤとにぎやかな場所だそうだ。

パエリアのほかにもイベリコ豚やスペイン風オムレツなど美味しい料理を味わう。つぎに来たら何を食べようか。スペイン料理はいろいろと旨いものがありそうだ。






☆関連記事を読んでみよう!
フォトエッセイ バルセロナ編
フォトエッセイ  ヴィゴ編
フォトエッセイ ポンテヴェドラ編

ヨーロッパの旅 フォトエッセイのトップページへ
旅と散歩のフォトエッセイのトップページへ
『トラベルギターワールド』のトップページへ

☆掲示板に感想を書き込んでみよう!
トラベルギターワールドBBS

☆スペイングッズを探してみよう!
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


トラベルギターワールド ウェブマスター シノジロウ
旅とメロディ