クリスマスの六本木ヒルズ周辺。なんとなくぶらぶらと歩いてみた。六本木ヒルズは人で賑わっていたが、ちょっと離れると周辺は静かな住宅街もある。現在では想像もつかないが六本木ヒルズができる以前は六本木交差点から西麻布交差点を結ぶ直線道路は通行人もまばらな静かな場所だったのだ。

僕がオススメの、六本木ヒルズへのルートは二つある。
一つは東京メトロの表参道駅から裏道を散策しながら、骨董通りを抜けて六本木通りへと出るルート。そのまま西麻布交差点を経由しヒルズへと向かう。

もう一つは都営大江戸線の大門から増上寺を経由して、東京タワーを眺めながら静かな裏道を通って六本木へと向かうルート。どちらも人が少なくて静かなのが気に入っている。30分から1時間程度の散歩コースだ。

以前は六本木といっても、交差点近くの青山ブックセンターぐらいにしか行かなかった。六本木をいうと夜の町、芸能人の遊び場というイメージが強くて、僕とは縁のない場所だったのだ。しかし六本木ヒルズができてからは映画を観にいったり、カフェを探してぶらついたり、ということも増えた。六本木ヒルズのおかげで六本木の敷き居がちょっとだけ下がった気がする。

せっかくだから、また新しいルートを開拓してみたい、と思っている。ちょっと小道を入ると小さな暖簾の下がった居酒屋さんがあったり、ネコが日向ぼっこをしている。そんなのどかな風景を見つけられたら面白いだろう。




今回の散歩のお伴はこのギター


☆関連記事を読んでみよう!
東京タワーのフォトエッセイのページへ
旅と散歩のフォトエッセイのトップページへ
『トラベルギターワールド』のトップページへ

☆掲示板に感想を書き込んでみよう!
トラベルギターワールドBBS

☆旅のプランを探してみよう!
女性・カップルにおすすめ♪
 夜景・オーシャンビュー・カップル・レディースプラン…
 高級シティホテルのお得プラン


☆六本木ヒルズ関連グッズを探してみよう!
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

☆六本木のガイドブックを探そう!
楽天ブックス






| TOPページ |
December 2004
トップフォトエッセイ>クリスマス
クリスマスにたたずむ六本木ヒルズ
旅とメロディ