| TOPページ |
トップフォトエッセイ>横浜大桟橋
January 2008

彼方に浮かぶ白い雲 横浜大桟橋





横浜みなとみらいの観光スポットのひとつ、大桟橋。正式名称は『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』。

この名前を読んで、気が付いた。『国際』とある。当然ながら出入国ロビーもあった。以前、イギリスのリバプールの港から、フェリーでアイルランドのダブリンへ向かった時のことを思い出した。船で国境を越えるというのはちょっと贅沢な気がする。フェリーなら、飛行のように、狭い座席にずっと座りっぱなしということもないからだ。

さて、この建物のおもしろいところは、木材がふんだんに使われているというところだろう。一見すると、競輪場のバンクのようでもある。近未来的なデザインと木の質感の融合がなんともすばらしい。

この日は元旦。空は晴れわたり、遠くには白い雲がぽっかりと浮かんでいた。素敵な一年になりそうである。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル公式サイト
http://www.osanbashi.com/outline/index.html



今回の散歩のお伴はヤマハのギタレレGL-1

**************************

☆関連記事を読んでみよう!

横浜みなとみらいのビル群
横浜赤レンガ倉庫
横浜ニューグランドホテル

旅と散歩のフォトエッセイのトップページへ
『トラベルギターワールド』のトップページへ

テナー6弦ウクレレ ラニカイLU6
メロミュウのHPへ

**************************

☆掲示板に感想を書き込んでみよう!
トラベルギターワールドBBS

ギターは楽天の楽器市場


トラベルギターワールド ウェブマスター シノジロウ
旅とメロディ