| TOPページ |
トップフォトエッセイ>イギリス大使館前の小道
April 2009


英国大使館前の小みちに咲くタンポポ
半蔵門





↑イギリス大使館前の小みち



テナー6弦ウクレレ
ラニカイLU6

東京メトロ半蔵門駅を出て、皇居の半蔵門方面へと歩いてゆく。このあたりのカフェは外国人の姿が多い。ちょうどお昼時だったので、春の香りに包まれた街路沿いのオープンカフェにはランチを楽しむ人たちの姿が。半蔵濠沿いの公園は桜の街路樹になっているので、ゆっくりと春の桜を満喫しようと思い立ち、やって来たのだ。しかし、周辺オフィスからのビジネスマンやOLが桜の下にはあふれかえっていて、とてもゆっくりと桜を見るような気分にはなれない。

どうしようかと思い、イギリス大使館前の小みちを歩いていて見つけたのがこのタンポポ。

桜の花びらが風に舞う小道にひっそりと咲いていたのだ。この季節の主役は桜だが、足元に咲くタンポポはのびのびと思う存分、太陽を浴びていた。今日の主役は桜ではなくタンポポだな、そう思ってカメラのシャッターを切ったのだった。


今回の散歩のお伴はこちら↓
テナー6弦ウクレレ ラニカイLU6


☆関連記事を読んでみよう!

横浜元町公園近くの小みち
代々木公園春の訪れ

根岸森林公園
上野アートエリア周辺
横浜馬車道
北の丸公園
北沢川緑道
多摩自然遊歩道

旅と散歩のフォトエッセイのトップページへ
『トラベルギターワールド』のトップページへ


*****************************

メロミュウのHPへ

☆掲示板に感想を書き込んでみよう!
トラベルギターワールドBBS

☆散歩で見つけた素敵なものはネットでゲット!
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


トラベルギターワールド ウェブマスター シノジロウ
旅とメロディ